先日、ホームセンターへ行った際に入り口近くに売っていた大きな品を見て婆さんが発したのは「あ?え?売ってるの?これ買う」と発するんですよ。
また、すぐさまスマホを取り出して娘にLINE電話をしています?****あるけど買っておこうか?
爺には何のことやら?良く見たら「パストリーザ77」と書かれた5リットル タンク?ですよ^^
価格は4000円弱、娘も買って頂戴と言っている様子、結果2個を買いました?!よく聞けば消毒用でしてアルコール度数77%らしいのです(婆さん曰くアルコール70%以上でないと効き目無しとか?)
一斗缶(18リットル)も売ってましたが8800円の値札が付いてますね。買った5リットルのパストリーゼは本来市販されている価格は7~8千円とか?半額だから安いと言います。確かに翌日後にホームセンターへ行ったら売り切れていましたよ^^