今日は2人で散歩&昼食 | ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

ぐ~たら爺の奮闘記(^^Ameba版

*最近フォロー要請が非常に多く、フォローについて拒否設定にしました。ご理解願います。

久々の書き込みです。この気候もあってか?体調もすぐれません。運動をせねばと思いつつ、やっと雨やスコールも無さそうなので歩きました。

今月に限らず、1月以上もまとまな散歩が実施できていませんでした。
昨日は単独で、約5Km程歩きました。今日は家内を誘って4.5Kmを歩くと汗が溢れる程出て参ります。

そして、隣の駅周辺で昼食を頂きました、本来居酒屋ですがランチが非常に安くコーヒー付いて1,250円(税込)でした。しかし隣の席では小規模の宴会?煩くて堪らず早々の出てきました。(刺身8種+トン汁+コーヒー付きです)

イメージ 1

家内は是非連れて来たかった様子。以前も来たのですが午後2時で終わりでした。これだけでお酒があれば大満足ですが~~~^^

逆の隣の駅近くには、少し高級な料理屋さんだと質は高く安価、価格も同程度ですが、刺身の量はやや少ないです。お寿司を出される関係でお米も良く刺身も

ま~刺身の質を求めれば高いとは言えませんが、でも満足でしたよ。

最近、iphoneの修理も上手く行きませんしジャンク品を狙いますが安価で落札できません、ま~困っている訳でもなく ゆっくりやりますよ。
ipadの売れ行きも今1つ、う~~ん!! 悩んでも仕方ありませんねケセラセラ!

最近、過去のデジカメジャンク品セット(30台以上)でyahooオークションで販売しました。1円出展し、結果3,000円代での落札、1年前には倍以上でしたが、人気の無さが如術に現れていますね~~^^

良く調べると、まだ温めていたデジカメが10数台出てきました。これも早めに出店ですね~~その他、ジャンク品が多数ありました^^(家内にしたらゴミでしょう^^)
ゴミは早めに始末して、新しい趣味に転向しましょう~~で、何するの??

それに、爺の愛用のCameraは主は4台あります。他にも有るのですが・・・・・
本来旅行へは赤いデジカメですが、NIKONやCANONも時折持参していますが、最近iphone6(128GB)の解像度も良く、動画もとれるので持参が減ってます。

イメージ 2

良く見てみると、4メーカーですね(NIKON、CANON、SONY、FUJINON)
CANONは1800万画素で300mmズームレンズも持っています。

SONYは岡山の友人から頂きました。NIKON、FUJINONも1600万画素あります。
家内曰く、1人でこんなにどうするの?・・・確かに、そうですね~~(苦笑)

それから、先日中国の友とのSNSチャットしていましたが、中国では日本の薬や健康食品・サプリメント等々購入して送って欲しいのでしょう~面倒だから断ってます。

少しでも安く仕入れて知人等に売るのでしょう~色々聞かれて応えて上げますが実行まではやりません。結果、支払いや色々な事でトラブり疎遠になってします 事が多いのです。勝手なもので調べて上げて、高い安くならないか?日本の運送や郵便は問題ないか?と問われます。だから、断るんです。

日本製品に限らず偽物を製造には中国の得意とした技術、最近コピーの「スーパーコピー品」と称して、見分けがつかない程に技術が進んでいるそうです。
当然加工技術(特に3Dプリンターの出現)塗料も材質も良くなったそうです。

なら、自国でブランド品として製品を作ればと思ったら、中国で開発し製品化するとすぐに偽物や粗悪品が出現して、自社品の信用がなくなりクレームや売り上 げが落ちて存続できないそうです。其処まで気づかなかったのですが、自国民が足を引っ張るのでは、どうしようもないですね~~

また、各省や市は偽者や本物の産業が停滞や倒産すると、業績が下がる為放置したり賄賂で知らぬ存ぜぬだそうです。残念ですが、根底から腐ってますね!!

だから日本の製品を求める心理、良く分かります。100均は大半が中国製品、でも日本が認定し販売している品は安心だと言います。可笑しな現象ですね~

確かに、来日する友も必ず薬局や化粧品店へ行きたいと、次には100均へ行き沢山買っていますよ。