こんにちは照れ

寒い〜〜笑い泣き

と思いながら娘たちとお出かけ。

今日は上の子の誕生日照れ

誕生日プレゼントを買いに行きました。


ネットより近所のお店の方が安かったびっくり

スナフキンと一緒に住める家目指している


亀の歩み🐢です


★家族構成☆
●三兄妹の真ん中  不思議君 の夫37歳 正社員九年目
●三姉兄の末っ子 甘ったれの私37歳 パート15年目
●しっかりものの長女 9歳(2019年四月に5年生)
●甘えっ子な次女5歳(2019年四月に1年生)
下矢印前に書いた我が家の条件はこちら
【今後の予定】
▪️着工        2018年9月10日
▪️上棟式  10月11日
▪️電気打ち合わせ10月21日前後
▪️内装工事  12月3日以降
▪️完了検査   12月27日
▪️施主検査   2019年1月7日以降
▪️施工         2019年1月26日
▪️引渡      2019年1月27日以降

Instagram皆さまされてますか?

私も実名でやってるんですが、

インスタライブというのを初めて観ました。

めっちゃ面白かったびっくり!!

工務店の設計士さんのインスタライブ。

テーマが『トイレのサニタリー問題』

沢山の意見や考えが聞けて面白かったピンクハート

そういえば…私トイレの壁紙とかはこだわったけど…収納ないな。


やべー


で、一人で100均に行ってウロウロ。

せっかく一階と二階はアクセントクロスをこだわったので、

一階は青・二階は緑 で統一してみようと。

で、一階トイレのサニタリー収納は


ブルーのお弁当袋びっくり

来客などの目につきやすい一階は、蓋などで隠したかった。

けどいい収納なくて、

悩んで悩んでウロウロしてたら見つけた鮮やかなブルーのお弁当袋。

しかもチャック付き・マチ付き。

使用前のあの子達沢山入るわ〜〜。

しかも違和感ない〜〜。


ちなみにスリッパはグレー。

ブルーのスリッパは思った色がなかったので。

ブルーで統一は無理だった口笛

で、二階トイレ


これぞまさにグリーンで統一照れ

二階は家族しか使わないので、

あの子達は出しっ放しに。 

ちなみに、掃除用具入れも。


100均のグレーの蓋つきボックス。

まだ住んでいないので掃除用具何にするかは不明ですが滝汗

流行りのこちらにしようかな?とか思ってます。


Instagramで↑これとゴム手袋使って掃除してるって方もいて、なるほどなぁって。

旧家であんまり掃除してなかったので…

ちゃんとしなきゃな…

あ、まだ住んでいないので仮に置いただけです口笛

新居が隣って便利照れ

トイレットペーパー🧻の予備は100均で黒いアルミカゴを買ったのでそれに入れようと思ってます。

使用済みのあの子達を入れるゴミ箱に悩み中ショボーン

悩み中です口笛


あと、100均で、


真四角のスパイス入れを購入!

ぴったりー!ラブ





ではでは


よろしければクリックお願い致しますスナフキン

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村