ごはんしたく | 胃袋番長はいつもモリモリ。

胃袋番長はいつもモリモリ。

食べられなくなったときが、サヨナラするとき~

パソコンが・・


新人さんになりました。たかさんありがとう。


んで、イキナリWINDOWS7になっちゃて、長年XP暮らしを続けてきたのであたふたあたふた。


慣れるしかないわね。


ついでにいうとPC自体も当然、4年分進化しているわけでして、


ワイドな17インチ、テンキーまでついております。


19で一人暮らし始めたときに買ってもらったテレビが19型だったことを思い、


相当遠い目になるわ~~




ということで、壊れたPCのハードディスクは果たして救出されるのか??


自分でできるべか?と問うたら、たかさん「やめとけ俺がやる」。あ。ハイ。やっぱそうですね


どうぞよろしくお願い申しあげます。


イヤー大したもん入れてないんだけどさーやっぱりね。一部データがねーーとほほ




んで、これはこの新人さんで初のブログ書きとなっております。


久しぶりに画像でも。



胃袋番長はいつもモリモリ。  今日のおかず。


色気わるいですなぁ でも味はいいですよ。


厚揚げと鶏肉ほかの煮物。


本で見たやつに、味見しててふと思いついた練りごまを入れてみたら大成功♪


えーと、こんにゃくと厚揚げ、鶏のもも肉を同じくらいに切ったりちぎったりして、


これとゴボウささがき、ヒジキを戻してごま油で炒め、さとう、しょうゆ、お酒、みりんで


味見ながら。んで練りごま投入です。



ちなみにゴボウはトドックで購入の冷凍品。「アーーゴボウがない!」と焦ることが結構あって、


そんなときに非常にお役立ちです。



今夜はたかさんが何時になるかわからんので、サッと出せるおかずにしました。


あとはほうれんそうのおひたしと、アジの開き(我が家は朝パンなのでメザシとかも夜食べる)、


大根のみそ汁。きんぴらごぼうもあるな 煮物とかぶったがまぁいいさ。