上着のサイズのセルフはかり方法! | オーダー・メード・ブランドのFREE JEAN

オーダー・メード・ブランドのFREE JEAN

オーダー・メード・ブランドのFREE JEANの広報ブログです。
ソウル東大門にあるオーダー・メード・ブランドです。

最初にフリージーンの紹介をいたしました。
そこで生地、ウォッシングの出来合いくらい、そして副素材などを自由に選べられると紹介しましたよね?音譜

では、自分の服を自由に選べられるフリー・ジーンを利用するためには
自分のサイズを測ることが必要なんです!カゼ

ひとまず、上着のサイズ測り方法を説明いたします。

インターネットで注文してくださる方々や、
忙しすぎて直接買いに行く暇がない方々のためのセルフ・上着のサイズ測り方法!~ラブラブラブラブラブラブ

分かりやすく、写真で説明いたします!
皆さん、巻尺は持っていらっしゃいますよね?


1.首

のどびこの下の部分の中で一番太い部分を測ってください。
余裕持たなく、写真みたいにぴったりに測ってください。
実測首の巻き長さから2センチくらいの余裕空間が入ってからシャツが出来上がります。


$オーダー・メード・ブランドのFREE JEAN



2.胸周り

脇の直下から指2本くらいの余裕を持って測ります。
背中の方で巻尺が水平になることを気を使ってください。


$オーダー・メード・ブランドのFREE JEAN





3.腹巻

お腹が少しでも出てる方々は一番太い部分で、
そしてお腹が出てない方々は一番細い部分で
巻尺が水平になるよう測ってください。


$オーダー・メード・ブランドのFREE JEAN




4.腕巻き

写真のように、腕を上げて下腕の二頭筋の部分を余裕なしに測ってください。


$オーダー・メード・ブランドのFREE JEAN





5.手首

手首の骨の直下の部分を余裕なしに測ってください。


$オーダー・メード・ブランドのFREE JEAN





6.肩幅

背中から腕まで落ちる丸いラインの真ん中から測ってください。
シャツを着て測る場合は、背中の骨の終わり線から首の下の部分を通って反対側の方の終わり線まで!
腕が太い方々はもう少し余裕を持ってください!


$オーダー・メード・ブランドのFREE JEAN





7.袖の長さ

肩の終わり線から手首骨の4センチ下まで測ってください。


$オーダー・メード・ブランドのFREE JEAN





8.上着の長さ

首を少し下に下ろした時、出てくる首の骨から
お知りを全部かぶせるくらいに垂直に測ってください。
シャツを外に出して着る場合、
お知りから一番出てる部分までを平均として、
スタイルに合わして調節します。

$オーダー・メード・ブランドのFREE JEAN






シャツは製作するときにセンチメーターはインチとして数値が買えて計算されるために、若干の誤差はあることを理解してください。


$オーダー・メード・ブランドのFREE JEAN




以上です。

また、次回に戻ってきますね~。