先日(と言っても雪降る前です。笑)、ずーっと行ってみたかった宮の森れんげ堂さんへ足を運んでみました!!

札幌で美味しい中華が食べたいと思ったらココ!と何かに書いてあったのをみて、ずーっと行ってみたかったのです。


念のため…と前日に予約をしていったのですが、これが正解二重丸ランチと言えど、予約客でいっぱいで、飛び入りだと入れない感じでした。


メニューはこんな感じです。



※HPからお借りしました。


今回はお昼のれんげ堂セットに。

中華風茶碗蒸し。

優しい味わい照れ


そしてサラダ&点心セット!!

サラダの美味しさもさることながら、シュウマイの肉肉しさと揚げたての春巻きが絶品!!

もうこの時点で、美味しいお店確定グッです。


メインはそれぞれ選べたので、

・イカのチリソース

・茄子の甘辛炒め

を選択!


イカのチリソースラブラブ

この濃厚なチリソースが絶品でした!

シンガポールのチリクラブを思い出した飛び出すハート


茄子の甘辛炒めも最高!!

やっぱりソースの濃厚さと深みが違う…。

茄子はとろーり、他の野菜はシャキシャキで、食感も楽しめました。


メインとほぼ同時に、

中華粥とスープがやってきました。

味のついたトロトロのお粥がまた最高に美味しい!お粥ではなく、白ご飯も選べます。


そしてデザートとドリンク。

柚子茶にしました照れ

杏仁豆腐まで濃厚で美味しいハート


噂に違わず、めちゃくちゃ美味しい中華レストランでした。今度は夜に来てみたいなぁ〜キラキラ


ピンクハート札幌・お料理のブログはこちらからピンクハート

 

 

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ