厚岸牡蠣祭りが激混みで、お腹もまだまだ余裕がある私たち…。どこかでお腹いっぱい牡蠣が食べたいなぁーと思い、フラフラしていると…!!

旦那が「気になる。」というこのお店。
こういう時、旦那の勘はかなりの確率で当たるのです。。

それは、桜亭さん。

結論から言います。


この店、最高でした。


入った感じ、かなり年季の入った居酒屋と言う感じ?お寿司屋の雰囲気もありました。

メニューもたくさん。


牡蠣をたらふく食べたかった私たちは、この牡蠣コースにすることに。


まずは、牡蠣寿司。

す…すごい立派な牡蠣…あんぐり飛び出すハート

プリップリで、もうこれはアタリの店に来た…と旦那と無言で見つめ合います。


次は牡蠣ポン酢。

酸っぱいポン酢にプリップリの濃厚牡蠣が合うっびっくりマーク

 

そしてカキフライよだれキラキラキラキラ

熱々の状態で出てくるので、ハフハフしながら食べる至福の時…不安飛び出すハート


そしてこちらは初めていただく牡蠣汁。

ひと口飲むだけで広がる、牡蠣の旨み…!!

こういう嗜み方もあるのね…。

熱々の汁が、身体中に染み渡る〜気づき


そして柳川風牡蠣(右上)も届き…。

全部で5品の牡蠣フルコース!!!!


いやぁ〜これはもう大満足!!


密かに旦那は牡蠣の数を数えていたようで、17個の牡蠣が入っていたそうな!しかも全部、特大サイズのプリプリ牡蠣!!


厚岸に来たら、また必ず来ようと思いますハート




ピンクハート札幌・お料理のブログはこちらからピンクハート

 

 

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ