さぁ〜〜富良野旅が終わったばかりですが、今度は家族で道東方面へ行ってきました〜!


✳︎こちらは10月中旬の出来事ですニコニコ


目指すは厚岸の牡蠣祭り!!

しかし、札幌から厚岸を目指すのはロングドライブすぎるので、まずは道央あたりで一泊キラキラ


今回は、サホロリゾートホテルに宿泊することにしました飛び出すハート

サホロリゾートに着いて、まずは同じ敷地内にあるサホロリゾート・ベアマウンテンに行くことにくま


今回は「ランチ付入園チケット」をネットで購入したので、サホロリゾートホテル内のレストランでランチです!!


私はお蕎麦とお寿司のセットに。

旦那はパスタのセットにしていましたが、どちらもとっても美味しかった目がハートラブラブ


そしていざ、ベアマウンテンへ!!!!

ここは、ヒグマの様子が自然に近い状態で見られる施設です。


入園チケットは、専用バスで周るコース(大人2970円)と、



遊歩道で楽しむコースのもの(大人・1870円)とに分かれています。


結論で言うと、、、

絶対にバスコースにした方が楽しめます!!


もう、ヒグマとの距離が近い、近い!!


そしてバス内での解説もとても楽しかったです!

遊歩道だと、どうしてもヒグマを間近では見られません。


バスは、ヒグマにこれでもかと近づいてくれるので(そしてヒグマも慣れてて、別に気にしてない)、その大きさ、迫力がとてもよく伝わりました!


娘も最初は楽しんでいましたが、途中眠くなったこともあり、バスから出たい、と泣き笑い

いやいや…ここからは出られませんよピリピリ


そしてバスは、途中のビューポイントへ。

ここでも、運良くヒグマが水辺に入っていて、大迫力の様子が目の前で見られました不安飛び出すハート


どうやら、飼育員さんが上から餌をあげてるようです。



娘は途中で寝てしまい、大人の方が大興奮でした泣き笑い笑


いやーベアマウンテン、めちゃくちゃ楽しかった!!!!娘がもう少し大きくなったら、また行ってみたいですキラキラ


ベアマウンテンを満喫したら、帯広方面へ向かいます!!

続く。


ピンクハート札幌・お料理のブログはこちらからピンクハート

 

 

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ