いつかの夜ごはんナイフとフォーク飛び出すハート

・ポテトグラタン

・水菜のサラダ

・ミネストローネ

・ご飯(旦那のみ)


牛乳とじゃがいもを大量消費したいときに作る、ポテトグラタンキラキラ

具は、じゃがいもと玉ねぎ、ベーコンです。

具をたっぷりめのバターで炒めて、小麦粉を絡め、少しずつ牛乳を入れ、コンソメで味付けです。

耐熱皿に入れたら、パン粉とチーズをたっぷりとハート


そして残り野菜のミネストローネにんじん

この日は、キャベツ・玉ねぎ・にんじん・茄子・ウインナーかな?野菜もたっぷりとれて美味しいスープですイエローハーツ


水菜は簡単に韓国海苔で和えるだけ。


札幌はまだまだ雪が降っていますダッシュ

春はどこだ〜〜!?アセアセ

ピンクハート札幌・お料理のブログはこちらからピンクハート

 

 

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ