引越しをしてから、コストコが近くなりましたキラキラ先日もコストコへ行き、初めてブリを購入!!

そんな日のおうちごはんナイフとフォーク

・ブリ漬け丼

・野菜炒め

・あさりと三つ葉の味噌汁


新鮮な刺身用のブリ飛び出すハート


こちらを、熱してアルコールを抜いたみりん・酒に、醤油・すりおろしニンニクを混ぜた漬け汁にブリを半日漬け込みます。

とーっても脂ののったブリで、しっかり味も染み込んでいて美味しかったです目がハートラブラブ


娘はブリに火を入れて、ごま味噌ダレをかけて焼いたものをあげたら、めちゃくちゃ食べていました〜爆笑飛び出すハート


残ったぶりは冷凍して、また使いたいと思います!!


ピンクハート札幌・お料理のブログはこちらからピンクハート

 

 

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ