姉から新築祝いにと、薪ストーブでのピザ作り一式をいただきました〜拍手気づき

届いて、早速ピザを作ってみましたよチューハート

まだまだ初心者なので、生地は市販のものを購入。その上に、ピザソース・モッツァレラチーズ・生トマト・チーズ・バジルソースを。


いわゆるマルゲリータですねラブラブ


そして熾き火になった薪ストーブ内へ…!!

ワクワク…目がハート


窓から心配そうに見つめる我ら。

すると、チーズがとろ〜んと溶けてきました…チーズハート


じじゃーん拍手!!

初挑戦は、なんと底がコゲコゲ笑い泣き笑

ピザを投入する前に、念のため、とピザ皿を薪ストーブ内で温めていたのが余計でしたね。


でも、もーーう絶品ラブラブ飛び出すハート


懲りずに数日後に再チャレンジ。

次は、ピザ皿は常温のままでピザと一緒に薪ストーブ内に入れたので、大成功!!!!


中までじっくり火が通っていて、熱々とろとろ美味しいーーー目がハート飛び出すハート


生地から作るのは大変そうですが、チャレンジしてみたいな…!!

今や、弱火でグツグツ煮る料理(角煮、牛すじ煮込み、豚汁、カレーなど)に薪ストーブは欠かせません。

薪ストーブライフ、めちゃくちゃ楽しんでいます!!!!


ピンクハート札幌・お料理のブログはこちらからピンクハート

 

 

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ