節分の日の夜ごはんスプーンフォーク節分

・恵方巻(買ったもの)

・いわし明太子

・大豆の煮物

・角煮

・えのきの味噌汁

・ごはん


今年は恵方巻は買っちゃいましたー!

旦那と半分にして無言で食べましたが、娘が不思議そうに見ていました泣き笑い


毎年恒例のいわし明太子。

これ、めちゃうまなんです。

いわしのお腹に明太子がたっぷり。おすすめですよ。



そして前の日に作った角煮スター

この日も美味しかったですが、、、

さらに味が染み染みでしたーー飛び出すハート飛び出すハート

薪ストーブの上に乗っけておくだけで、勝手に煮込んだり、冷めたりするので、味が染み染みに。


大豆は煮物に。

大豆・いわし・恵方巻なので、毎年同じメニューだ笑


娘さんの離乳食はこんな感じに。

・枝豆おにぎり

・豆腐ひじきハンバーグ

・いんげんの胡麻和え

・はんぺんの味噌汁


いんげんの胡麻和えが気に入ったらしく、アレ食べたいアレ食べたいと駄々こねていました泣き笑い

そして、鬼の登場にギャン泣き節分泣き笑い

口をへの字にして泣き出す娘が可愛すぎました…愛飛び出すハート



ピンクハート札幌・お料理のブログはこちらからピンクハート

 

 

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ