娘さん、11か月になりましたー飛び出すハート


5か月から始めた離乳食は順調に進み、相変わらずパクパクと食欲旺盛です!!


今日は離乳食を一部ご紹介ですナイフとフォーク


りんご朝食りんご8:30頃

パンかご飯ですが、最近蒸しパンというラインナップも追加目がハートホットケーキミックスと牛乳、野菜を混ぜて蒸すだけなので、簡単なのに美味しいので助かっています。


ただ、ホットケーキミックスにはお砂糖も入っているのでたまーに、ですね!

こちらはほうれん草の蒸しパン!!

このまま手づかみで食べますが、一瞬でなくなります泣き笑い

スープは、トマト・ブロッコリー・鶏ささみ・キャベツ・玉ねぎの野菜スープ。まだコンソメなどは使わず、野菜の煮汁で優しいお味。

あとは、みかんです。こちらも大好物目がハート手づかみであっという間です。


にんじんお昼にんじん12:00〜14:00頃

お昼はパスタやうどん、煮麺など麺系が多いです。でも写真はご飯系しかなかった不安


こちらはトマトリゾット。

お昼はご飯でも、オールインワン系が多いです。トマトピューレにご飯・コーン・ほうれん草・玉ねぎ・にんじん・ツナを混ぜ込んで煮ています。娘はチーズも好きなので、粉チーズも少し。

フルーツはバナナで、こちらも手づかみであっという間です泣き笑い


こちらは鮭炒飯。

五分粥に軟飯を混ぜて、少量の油で野菜と茹でた鮭を炒めています。スープは椎茸と豆腐のスープです。こちらは、あらかじめ冷凍している昆布と鰹節のお出汁で。


もしくは、こちらを使っています飛び出すハート




おにぎり夕飯おにぎり18:00頃

夕飯の主食は、ほぼご飯です。


大人の夕飯の取り分けも増えてきて、少しずつ夕飯時のバタバタも減ってきたような…きてないような…真顔

ご飯は五分粥と軟飯をまぜたもので、軽くお茶碗一杯食べます指差し

この日は、しらすご飯とお麩のすまし汁、ひじきの豆腐ハンバーグ、ほうれん草の磯辺和え、茄子と根菜の味噌炒めです。


まぁ余裕がある日に写真を撮っているので見た目はいいですか、もっとごちゃごちゃな日も多いですアセアセでも本当によく食べてくれるので、助かっています!!!!


たくさん食べて、大きくなーれ立ち上がる

ピンクハート札幌・お料理のブログはこちらからピンクハート

 

 

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ