前回の記事、娘の緊急搬送では、温かいメッセージやコメントをありがとうございましたえーんキラキラ
おかげさまで娘は今現在、とっても元気にしております。またその後の記事を書く予定ではありますが、ちょっと気を取り直して、新居の薪ストーブの記事をハート

薪ストーブのいいところは、薪ストーブ料理が楽しめること!!キラキラ
とりあえず熱くなった天板を使って、コトコト煮込んだら抜群に美味しい料理が出来上がります。


そして今回は、焼き芋にチャレンジ!

まずは、さつまいもを濡れたキッチンペーパーで包みますキラキラ


そしてそのさつまいもをさらに、アルミホイルで包んだら…

薪ストーブにポーンと入れるだけ!!!!

ポイントは、熾火の状態で入れること。
火が強いと、あっという間に焦げちゃいますアセアセ
これで20分くらい放置しておいたら、完成です!目安としては、アルミホイルの上から箸などで触って、ふにゃふにゃと柔らかくなっていたらOKキラキラ

中までホックホクハートハート
めちゃうま焼き芋の出来上がりです〜ハート

秋〜冬のおやつにぴったりハート

次はピザとかにも挑戦してみたいけど、ハードル高そうだな…笑い泣き



ピンクハート札幌・お料理のブログはこちらからピンクハート

 

 

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ