先日誕生日を迎えたので、お祝いディナーへキラキラ

なかなか外でご飯も厳しい世の中なので、ご近所の鮨なかさんへ〜寿司ご近所にこんな素敵なお寿司屋さんがある有り難さハート

前回は6月に行ったので、また違う旬のネタが楽しめるかな〜と予約した時点から夫婦でワクワクラブラブ

もう本当に最高の時間でしたラブキラキラキラキラ
写真で伝えられる限り、お伝えします!!

今回も7000円のコースですキラキラ

まずスタートから胃袋掴まれましたっ!!
大好きなタチ〜ラブラブ
優しい柚子が香るお出汁に、里芋とタチ。
やはりこの時期は、タチですよね〜ラブラブぷっくりトロトロで美味しいタチにやられました。

お次はヒラメのお刺身。
ぷりっぷりの食感!!ツマまで美味しい。

旬のヤリイカキラキラ
前回は山わさび醤油でしたが、今回は生姜醤油で。これもまた最高に美味しい!
イカ、甘い〜ラブラブ

そして出ましたっ!!牡蠣!!
大好きな牡蠣〜!!
今年はちょっと訳あって牡蠣は封印していたのですが、今日だけは解禁キラキラいやぁ美味しい!

そして前回も感動したカラスミ。
チビチビ食べるのが最高です。
旦那はここで思わず日本酒をオーダー照れ

あじのたたき。
北海道ってなかなかアジに巡り会えないので、新鮮なアジに大感動キラキラネギと和えていて、なめろうのようで美味しい〜

そして鮨なかさん名物?のぬか漬けラブラブ
奥様手作りのこのぬか漬けがまた美味しいんですよね〜!

そしてさらに感動するのがたまご。
甘くて美味しいっ!!

さぁ、ここからは握りに入ります。
まずは、ホタテからキラキラ
肉厚でぷりっぷりのホタテ!!

そして中トロ!!
もう、口の中でトロけました酔っ払い
あぁ…美味しい…

エビ!!
みてください、この艶〜キラキラ
甘くて驚きました…!!

そして出ました〜ウニラブキラキラ
甘くて口の中でトロけました…。
鮨なかさんは海苔にもこだわってらして、本当にネタを引き立てる海苔なんです。
旦那は、ナンバーワンのネタだったと振り返っていました。

アナゴキラキラ
ふかふか、熱々のアナゴです!!
私はこのアナゴが一番美味しかったかな〜キラキラ

そしてこれ、なんだと思います???
なんとこれ…

えんがわなんです!!
私が知ってるえんがわとは全く違う笑い泣き
食べると、えんがわ独特の甘みと食感!本物のえんがわは一味も二味も違うんだと思いました…!

締めにお稲荷さんをオーダー!!
こちらはコース外ですが、前のお客さんが食べていて美味しそうだったので我々もオーダーをラブラブ
中にイカのゲソ入りの、手作りお稲荷さんラブラブ

甘くって最高に美味しかった〜酔っ払いラブラブ

鮨なかさんはお寿司ももちろん最高なんですが、店主とのおしゃべりも楽しみの一つです。肩肘張ることなく、楽しい時間を過ごせましたキラキラ

本当にオススメのお寿司屋さん!!キラキラ

また何かのお祝いで訪れる日を楽しみにすることにします照れ


ピンクハート札幌・お料理のブログはこちらからピンクハート

  

 

 

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ