旅に想いを馳せる日々なので、久しぶりに旅の思い出を。

約40か国も旅をしていると言うと、必ず聞かれるのが「どこの国が一番良かった?」という質問。これ、どの国もすごく良かったからめちゃくちゃ難しい質問なんですが、やっぱり昔から行きたかったあの場所かな、と最近は思うようになってきました。


その場所とは…
ガラパゴス諸島!!キラキラキラキラキラキラ
南米・エクアドルにある世界遺産の島々です。

ずっと行きたかった場所で、新婚旅行で叶えることができました。

ガラパゴス諸島にはいくつもの島があるのですが、ヒトが降り立つことのできる島は限られています。クルージングでその島々を巡るのが一般的ですが、私たちはスピードボートでアイランドホッピングをする巡り方を選びました。

どこまでも続く道に、

驚くほどの動物との距離の近さ。

夜は賑わう屋台街に繰り出して、

こーんなに巨大なロブスターを食べていましたラブキラキラキラキラ
味付けも美味しくて、値段も格安で、毎日ロブスターを食べるという日本ではあり得ない日々。

そして海にシュノーケリングに行くと、イグアナがのんびり寝そべっていて。

休みたくても、ベンチはアシカが独占状態。

水場にはのんびりフラミンゴ。

とにかく人と動物の距離が近い場所でした。

ごはんも美味しくて、フィッシュカレーや海鮮料理に舌鼓を打つ毎日。

シュノーケリングをしていると、アシカと泳いだり海亀と泳いだりできましたキラキラ

ずっと会いたかったガラパゴスゾウガメにもたくさん出会って、本当に幸せな日々でしたキラキラキラキラ

約1週間の滞在でしたが、また行きたい場所の一つです。なかなか行けない場所ですがキョロキョロ

また世界が落ち着いたら、ゆっくりのんびり旅したいものです。


ピンクハート札幌・お料理のブログはこちらからピンクハート

 

 

 

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ