<2月5日(水)の夜ごはん>
・鯖しその竜田揚げ
・鶏団子のスープ
・わかめときゅうりの酢の物
・玄米

鯖としそがあったらコレ!!キラキラ
鯖としその竜田揚げハート
大好きな鯖としそのコラボレーションハート

そして寒い一日だったので、鶏団子のスープをおねがいキラキラキラキラ
鶏ひき肉がなかったので、冷凍しておいた鶏のもも肉をミンチにして、長ネギのみじん切りと卵黄と味噌と片栗粉でもみもみ。
ふわっと美味しい鶏団子になりました〜ラブ

野菜もたっぷりで、身体に温かなスープが染み渡る〜

そしてさっぱりと酢の物。
やっぱりきゅうりはあると便利だな照れ

久しぶりに納豆も食べて、美味しくいただきました〜キラキラキラキラ

今週は寒いみたいなので、あったかごはんを作るぞー!!



ピンクハート札幌・お料理のブログはこちらからピンクハート

 

 

 

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ