さ!久々のお家ごはん!

<5月14日(火)の夜ごはん>
・鮭のバタポン焼き
・ホタテとアスパラ炒め
・鶏トマト煮(母のお手製)
・ほうれん草と新玉ねぎの味噌汁
・土鍋ごはん


久しぶりのおうちごはん!
お買い物にも行って、野菜やらお肉やらをたくさん買ったら、なんだかやる気が出てきたぞ!
今週も、アレも作りたいしコレも作ってみたい…と、創作意欲がすごいです。

頑張ります。

まずは鮭のバタポン焼き。
熱したフライパンにバターを入れて鮭を焼き、玉ねぎとしめじを入れて火が通ったらポン酢を入れて完成!簡単なのに激ウマなのです。

そして、お刺身用のホタテが安かったので、旬のアスパラを一緒にニンニクで炒めました。
旦那、「これ、旨いラブ!!!!」と。
お刺身用のホタテだったので、軽めに炒めたので、ぷりぷりで美味しかった!シャキシャキのアスパラとベストマッチハート

そして、お母さんからの差し入れ鶏のトマト煮!たくさんもらったので、お昼にパスタにしてもいいなラブラブ
美味しかった〜ハート

これから旬の野菜がたくさん出始めますね。
楽しみだなぁラブラブ