昨日は旦那さんの帰りが遅く、別々のごはん!
鶏手羽と大根の煮物を作ったのですが、写真をとらなかった!!ので、

再びゴールデンウィークのおもひで。
お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子

ある日のお昼。
ラーメン開拓に行こう!とのことで、ご近所さんの「MEN-EIJI」さんへラブ
さすが、外にまで列が出来ていましたびっくり

中に入ると、中でも少し待つスペースがあります。でも、回転も早く、あまり待たずに入ることができましたルンルン

悩んだ末に、旦那さんはつけ麺を、
私は「魚介豚骨醤油」をラブラブラブラブラーメラブラブ
この見た目からして、最先端のラーメンという感じがしますよね!

まず目を惹くジュレ!!
こちらは魚出汁のジュレで、ほんのり柚子が香るのがポイントアップです上矢印上矢印
柚子、大好きラブ

そして、めんまではなく、なんと!
ゴボウ!!!
食感も楽しいですね爆笑

そんな見た目をワクワクしながら楽しんでから、いざスープへ。

濃厚っっ!
久しぶりの魚介ベース。美味しいっ!!

チャーシューも信じられないくらい柔らかく、玉ねぎもいい感じに濃厚なスープをさっぱりさせる役割を担っています。

こういうスープには、お酢が合うんだよなぁと思ってると、「にぼ酢」というお酢がテーブルに。
かけてはスープを飲んで、かけてはスープを飲んで、、、はー飲みきれるっ!!

札幌には珍しいタイプの、魚介ベースの美味しいラーメンでした照れ照れ照れ