<5月7日(火)の夜ごはん>
・山芋と豚バラの梅オイスター炒め
・ポテトサラダ
・ピーマン納豆揚げ
・大根の味噌汁
・土鍋ごはん

外食が多かったGW。
さっぱりしたものが食べたいなぁと、梅オイスター炒め。
でも豚バラだから、こってりか。笑
山芋のサクサク感が大好きな一品ですルンルン

「ごはんが進む〜!!」と旦那照れ

納豆が余ったときによくやるピーマン納豆揚げ。
これ、めちゃくちゃ美味しいのよ〜
納豆のタレ入れて混ぜた納豆をピーマンに入れて、天ぷら粉に通して揚げるだけキラキラめんつゆを垂らして、激ウマです!

前回のドライブで、上ノ国の道の駅でゲットしたメークインを使ってポテトサラダラブラブ
コストコのベーコンをじっくり炒めて、出た油ごと茹でた芋と混ぜるのが我が家のポテサラのポイント!旨みたっぷり!
もちろん隠し味に、酢と少しのお砂糖も入れてます。やっぱりお芋が美味しい!!
旦那さんが帰ってくるまで、味見しすぎてしまった笑い泣き

今週は木曜日から、横浜に行きます。
なので、明日のごはんも冷蔵庫とにらめっこだ!