ひっっさしぶりのおうちごはんです。笑

GW楽しかったーーー!!
遊びまくったので、日常が帰ってきますね。
<5月6日(月)の夜ごはん>
・皮から手作り餃子
・茄子とピーマンの味噌炒め
・胡麻豆腐
・白菜のスーラータン

写真、ぐちゃっとして不味そう…。笑

最近は、餃子の皮も手作り音符ルンルン
強力粉100グラム、薄力粉100グラム、熱湯140mlをこねこね混ぜるだけ!

混ぜた後、旦那さんに皮作りを手伝ってもらいました。「む…むずい。。」と旦那さん。
上下が私作、真ん中2つが旦那作ですニヤリ

でも、器用な旦那さん、みるみるうちに上達していって、最後は私よりよっぽど上手になっていました笑い泣き笑い泣きさすが!!!!

手作り皮の餃子は、皮がもちっとして美味しい!
ハマります。

そして、今日のメニュー見て、

セキセイインコ青「あれ、俺餃子食べたいって言ってたっけ?」
オカメインコ「いや、言ってないよ。」
セキセイインコ青「だよねぇ!?餃子、食べたいって思ってたんだーーー!!」

とのことでした照れよかったルンルン