<4月18日(木)の夜ごはん>

・かに玉あんかけ
・豚肉の水菜巻き 胡麻だれ
・山芋のバタポン焼き
・キャベツの味噌汁
・土鍋ごはん

卵が冷蔵庫にズラーっと並んでると、卵使わなきゃ…!と焦る。。。使わなきゃ使わないんだけど、あると便利な卵。今日はかに玉あんかけにしましたニコニコ
あんかけは、お水と酢、砂糖、醤油で、片栗粉でとろみをつけて。卵3つ使ったけど、もっと使ってもよかったかな?!

豚肉の水菜巻き!
今日は蒸し器で蒸してみました。
ゴマドレがなかったので、手作りゴマだれで。

もう一品は、山芋!
シャキシャキの歯ごたえが大好きです!

寒暖差が激しいですね。。
昨日は札幌駅から大通駅まで、気持ちよく歩けました!

服装に困る〜!笑