3日目!!

この日はお友達の楽しみにしている観光地ランキング2位の、大倉山ジャンプ競技場へ!(ちなみに1位はクラークさんだったようです。笑)


まずは、オリンピックミュージアムへ!!
ここ、結構楽しめますよね。

オリンピックの歴史は、最近「いだてん」も放送されていることから、改めて見て勉強になりましたし、とても楽しかったです。

そして、ここには体験コーナーもたくさん!

顔ハメ写真や、体験コーナーでいいだけ楽しみましたニヤリニヤリ

そして、お楽しみのリフトからのジャンプ台へ!


いやーすごい!!
景色もちょうど晴れて、絶景でした!

ここまでの2日間で、スープカレー、ラーメン、回転寿司と、札幌三大グルメを味わい尽くしたので、3日目のランチは「さえら」のサンドウィッチを!!


札幌でサンドウィッチ?!
と思うかもしれませんが、こんなに美味しいサンドウィッチ屋さんは、関東にはない!!

友達も、めちゃくちゃ感動していました。
特に、メンチカツサンドウィッチに、焼きとうもろこしサンドウィッチ!とうきびの甘さは、北海道でしか出せない味です。

その後は、大通り周辺をぶらぶら。


そして、空港へ向かっていきましたとさ!

いやー3日間という時間を有意義に使って、札幌の観光名所とグルメを詰め込んだプランとなりました!!ニセコまで行っちゃったし!

これからも、友達が来たときにまた新しい札幌を見せられるように、グルメに観光に、開拓していくぞー!!