お腹いっぱいになったあとは、札幌の夜景を見に藻岩山へ!

Suage3のお店からロープウェイ乗り場まではすぐ近く。

頂上まで行くには、ロープウェイともーりすカーを使って行きます。もーりすカー乗り場まで車で行くこともできるんだけど、ちょっと遠かったのでロープウェイで。


夜景好きの友達もいて、期待高まる。
でも私も、藻岩山からの夜景はすごくレベル高いと自負。なぜなら、平坦な平野が広がり、周りに山もないから、見渡せる夜景の範囲が広い!

そして頂上に到着!!

ひゃー!!
友達曰く、「これ、日本一だわ!!」
やったー!!夜景好きな友達も唸らせる札幌の夜景!!

夫婦2人でも撮ってもらいました。
札幌は、オレンジ色の光が多く、優しい夜景なのが特徴のようです。

みんな大満足の1日目となりました爆笑

さて、2日目はニセコに春スノボへ向かいます!