3日間会社の春休みを使って、関東から友達4人が遊びに来てくれました!北海道大好きで何回も来ている子もいれば、初北海道の子も。。

暮らしているからこそおススメできる、北海道旅行をご案内ですラブ

10時過ぎの飛行機で羽田から到着し、我が家に着く頃にはお昼の時間。まずはランチに「すみれ本店」へ!

ちょうどよく駐車場も入ることができて、5人だけどするっと店内へ。待ち時間が少なくてよかったイエローハーツ

どどーん!!

クセになる味で、みんな美味しいと喜んでくれました。ラードで覆われたスープ、縮れたまご麺、ひき肉が札幌ラーメンのド定番!
一度は食べて欲しい味です。


そしてそのあとに向かったのは、我が家の近所にある「羊ヶ丘展望台」!!

もうこのクラーク像に、テンション上がりっぱなしです!そしてちょうど空もきれいな青空に。
真っ白な雲、青い空、広大な大地が最高に北海道らしい!!

羊ヶ丘展望台には、雪祭り資料館やとてもユニークなお土産が売っているショップ、足湯なんかもあり、クラークさんだけではもったいない場所です。みんなで写真も撮りまくり、大満喫しました。なかなか車がないと来れない場所なので、初めから北海道らしい場所に連れてこられてよかったですラブ

そして次に向かったのが、なんと、
「真駒内滝野霊園」キョロキョロキョロキョロ

ここは、最近外国人のツアーにも含まれることもあるほど人気のスポット。

ここの人気は、巨大な頭大仏とモアイ像です。



ここでも写真を撮りまくり!笑

そして車を降りると、不思議と青空になる!!
まるでイースター島に行ったかのような写真がたくさん撮れました!

映え映えポイントですね。
全く北海道らしくはないですが。笑

続いて、この先にあるイチゴパフェに向かって進みます!