<3月19日(火)の夜ごはん>


・タラのアクアパッツァ
・新玉ねぎ まるごとスープ
・水菜とキノコのサラダ
・ピラフ

またまたタラです笑い泣き笑い泣き
安く買ったので、賞味期限間近!!
なので今日、使ってしまいたい…ということで、今日は洋風にナイフとフォーク

あさりとトマトで簡単アクアパッツァ!

オリーブオイルでニンニクを炒め、タラに焼き目をつけたら、あさり投入!あとは白ワインを入れてあさりが開くまで煮込み、トマトを入れたら完成です。あさりの出汁で、スープも飲み干す美味しさです。

そして、そろそろスーパーに新玉ねぎが並び出しましたねラブラブ丸ごと煮込んでスープに!

コンソメを入れて煮込むだけ。
やっぱり新玉ねぎは、甘〜〜いラブラブラブ

こういうとき、白ごはんは合わないし、パスタはちょっとヘビー。ピラフにしよう〜!

ある野菜(今日は玉ねぎ、ピーマン、人参)にベーコンを入れてバターで炒めて、生米を投入してさらに炒めます。しばらく炒めたらお水とコンソメを入れて20分ほど煮込めば完成です。

あとは、どうしても今日使い切りたかった水菜でサラダを。

これまた今日までに使い切りたかった、しいたけとえのきをレンジでチンして、ポン酢とごま油で味付けを。ツナも入れてよーく混ぜたら完成です。

2日連続のタラでしたが、どちらも美味しく頂きましたハート

さぁ、相撲が面白くなってきました!!