<3月18日(月)の夜ごはん>


・タラのあんかけ
・ナスとピーマンの味噌炒め
・春キャベツサラダ
・えのきの小葱の味噌汁
・土鍋ごはん

昨日はガッツリとんかつだったので、今日は魚かなぁとスーパーに行ったらタラが安かった!
なので、あんかけでラブラブ

餡は簡単に「茅乃舎 和風ピクルスの素」を使いますラブラブ

以前作った南蛮漬けもこちらを使いましたウインク
美味しくて簡単ですキラキラ

あっさりめの主菜なので、副菜は少し味のあるものを。冷蔵庫にピーマンと少しクタッとした茄子が。笑
ということで、味噌炒めにします。
これだけでもごはんのおかずに!

そしてスーパーには春キャベツがラブラブ
春キャベツは柔らかくて甘〜いキャベツ太陽
サラダにしよう!シンプルにキャベツだけでキラキラ

ドレッシングは、梅と醤油と酢とオリーブオイルを混ぜて梅ドレッシングを。
その上に韓国海苔フレークを。

韓国海苔フレークは、スーパーで見つけたこちらを愛用していますラブラブビビンバにかけても、サラダにかけても、辛ラーメンにかけても美味しいです!

なんだか春が近づいてきたのが、食卓にも見えるようになってきました!旬のものをたくさん取り入れていきたいです。