最近、新千歳空港のラーメン道場に新入りしたという飛燕さん。意外に我が家の近くにあるということで、行ってきました!


お昼12時少し前に行きましたが、いいタイミングだったのかすぐに中へ!

座った瞬間からどんどん人が来て、帰る頃には外に並ぶほどになっていました。さすが人気店!

私が「我流札幌ラーメン 飛塩」を。

塩の概念が覆るほどの、意外な塩です。
見た目、味噌のような、でもしっかり塩味で、たしかに札幌ラーメンの要素を抑えた塩ラーメン。
麺は縮れ麺です。

旦那さんが「濃厚 しお」をオーダー!

鶏白湯も有名なようで、その感じ、ですね。
トロッと濃厚なベースに、玉ねぎのみじん切りとキクラゲがいい塩梅!

どちらも美味しかったんですが、わたしたちら「飛塩」が美味しいという結論に!

濃厚しおは、鶏白湯ラーメンによくある酢があるとなおよかったかも。ちょっと後半飽きてくるんですよね。

空港でも、食べてみたいです!