<3月5日(火)の夜ごはん>

・ニシンの南蛮漬け
・ひじきと大豆煮
・豚汁
・土鍋ごはん


今が旬のニシン!
スーパーで所狭しとニシンが売られています。今回は南蛮漬けで。

実は、前回ニシンの煮付けをしたときに、少し臭みを感じてしまったんです。なので、南蛮漬けならそんな臭みも全く感じずにさっぱり食べられました。午前中にスーパーで買ったニシンで作ったので、半日漬けたくらい。明日の朝には、さらに味が染みて美味しくなっているはずラブラブ

久しぶりの豚汁!

豚肉に、にんじん・玉ねぎ・じゃがいも・ごぼう・ねぎ。我が家の定番豚汁です。
ほっとあったかい豚汁は、心もあったかくなりますね。

そしてひじきと大豆煮。

大豆、美味しい!
ひじきで鉄分チャージ雷雷雷


なんだか並べてみたらちょっとおかず足りなかったかな?!と思ったんですが、納豆も食べることにして大豆づくしの夜ごはんとなりました。


今日は久しぶりのなーんにもない1日!
午前中から、
・お風呂の扉のカビとり
・トイレがっつり掃除
・コンロ周りの掃除
・廊下の水拭き
・キッチン水周りの細かいところを歯ブラシ掃除!!

と、いつも気になっていたところを掃除しまくりました。

買い物行って、南蛮漬けと夜のデザーハートのチーズミルクプリン(牛乳とクリームチーズの賞味期限が近づいていた!)を作って、SATCを見て感動して泣いてたら、旦那さんが帰る時間になりました。笑
あっという間。笑