<2月18日(月)の夜ごはん>

・鯖味噌煮缶のキムチスープ
・とん平焼き
・春雨麻婆
・土鍋ごはん


以前、流行りの鯖缶を買ってみよう!と思い、買っておうちでよく見たら…鯖の味噌煮缶だったガーンガーンガーンということが。

えー鯖の味噌煮なんてそのまま出しても芸ないし、どうしよーうーーーと思っていたときに見つけたレシピがこちら!

鯖の味噌煮缶キムチスープ!!

余っているキムチをごま油で炒めて、水と鯖の味噌煮缶を加えて味覇(ウェイパーor鶏がらスープ)を加えれば完成ルンルン
今日はカサ増しで白菜、玉ねぎ、人参を加えました。キムチが少ししかなかったので、コチュジャンも足して。

これがめちゃうまで、旦那さんのテンションが上がるメニューの1つです。

春雨麻婆は、多く作った日の冷凍をチンしただけです!アセアセ

冷蔵庫に、キャベツと卵がたくさんある。。。
そんなときは!


とん平焼きですキラキラ

フライパンに豚肉とキャベツこんもりを炒めて、塩胡椒で軽く味付け。いったん皿に出して、同じフライパンで卵を作って中身を戻し、ソース、マヨネーズ、青のりをかければ完成✨✨

久しぶりに土鍋ごはんがほとんどなくなるメニューでしたラブラブ