札幌案内が続く日々です!

ということで、やっぱり札幌ラーメンといえば、「すみれ」でしょう!!
ちょうど北広島に用事があったので、里塚店に行ってきましたラブ

お昼は混むだろうとの読みで、14時近くに向かったのに、店はまだ行列!20分ほど待って席につくことができました。でも、里塚店はテーブル席や小上がり席などが多くグループで行っても入りやすい店づくりになっていて、思ったより待たずに座ることができましたイエローハーツ

そして「すみれ」といったらやっぱり!
味噌ラーメン!!

うっひょーーーー!!美味しそうラブラブラブラブ

久しぶりのすみれですラブラブ

スープはやっぱりラードでコーティングされていて、湯気があまり出ないのに油の蓋で中は熱々なのが想像できます…これぞ札幌ラーメン!
なので、最初のスープの一口は、注意して…

うーーーーーんラブラブ
美味しいーーーーー!!ラブ

コクがあって濃厚で、後を引く旨さ!

そして、麺もアッツアツ!!
札幌ラーメンならではの、黄色い縮れ麺ですハート

ひき肉も玉ねぎも、美味い美味いっ!!

ご両親も納得の、札幌味噌ラーメンです。

濃厚で奥深いコクがある…
濃いのに、なぜかスープを飲み進めてしまう…
本当に不思議な美味しさのすみれ味噌ラーメンでした!!

旦那さんもすみれの大ファンに!
札幌っ子の証ですね爆笑

札幌に遊びにきた人には、絶対に味わってほしい美味しさです。