お休みの日は、なんだかラーメンが食べたくなります爆笑ということで、本日もラーメン開拓!

福住方面に用事があったので、そちらでラーメン屋さんを検索していると、札幌では珍しいつけ麺で有名なお店が出てきました!

ということで、本日はこちらキラキラ

麺屋 高橋」さんです!

運良く、待っている人も2人くらい!待ち時間も10分くらいでした。でも、席に着いた途端に混み出して、帰る頃には店の外にまで行列が!

タイミングがよかったですねルンルン

並ぶ前にオーダーをとってもらっていたので、座るとすぐに麺がやってきました!
今回は「つけ麺」に卵トッピングをオーダーですキラキラ


つけ麺には最適な太さの麺!


そして、見るからに濃厚そうなつけダレですラブラブ

麺をつけて頂くと…
う〜んラブラブ美味しい!ラブ

煮干しっっっ!と感じる濃厚なつけダレの風味が、太麺にしっかり絡んでいます!
なんとなく、札幌はつけ麺のイメージはなかったのですがそれを覆す旨さです。

関東に住んでいた頃は、私の中で一時つけ麺ブームが来ていたことがありましたが、関東でも立派に勝負できる味です!

そしてつけダレの中には、真四角の大きなメンマに、角切りと大きなチャーシューがゴロリ。食べ応えもしっかりあります。

そして食べ終わった頃に、お店の方から
「割りスープ、入りますか?」のお声。

お願いすると、つけダレに魚介系と思われるスープを注いでくれて、最後まで美味しく頂きました。

濃厚なつけ麺は、この先も恋しくなりそうな美味しさでしたラブラブ