昨日は、母の誕生日!

いつもは離れてのお祝いですが、今年からはまた一緒にお祝いできます。

いつもお世話になっているので、誕生日当日はエルムガーデンランチとも迷ったのですが、JRタワーホテル日航札幌へ!

 

35階のレストラン&バー「SKY J」のランチビュッフェですラブ

天気も良くて、景色も最高!!これで2400円なら、すでに納得!

 

11時半からの予約だったのですが、11時20分には到着。

10分は入り口前で待っているんですが、この待っている場所もソファがあって眺めが綺麗で、10分なんてあっという間ニコニコ

 

今回は、母自ら窓側で予約をしてくれました!

急遽の予約だったので、13時までの時間制限付きでしたが、1時間半たっぷり楽しみました爆  笑

 


いくつかコーナーを紹介しますね。

まずは、パンコーナー星

ホテル1階にあるパン工房で作られた手作りパンです。種類が豊富で迷っちゃいますね。


パンに付けるトッピング星も豊富!

オリーブディップやパン用オイル、コリアンダーなどのエスニックなスパイスまで。

 

冷菜コーナー星

ピンチョスやマリネなど、この冷菜もとっても美味しかった!


 

特にこの「ゆり根のフリット トリュフ風味」が美味しくてお代わりをしてしまいました。サクサクの食感ですが、ふわっと甘みのあるゆり根のほっこりした口当たりに感動ラブ


 

グリルコーナー星では、鴨肉のローストでした。ソースが絶品!

 

サラダコーナー星は野菜はもちろん、トッピングの種類が豊富!いろんな楽しみ方ができそうですね。

 

メインのコーナーでは、パスタから麻婆豆腐、小籠包まで本格的!


 

最初の一皿です。


ルンルンお盆外・左の上からルンルン

和風ドレッシングのサラダ、ウィンナーと人参とじゃがいものチーズフォンデュ

ルンルンお盆・左の上からルンルン

ツナとクリームチーズのカナッペ・冷製ビシソワーズ・サツマイモのハニーキャラメリゼ鶏のピンチョス

ルンルンお皿左の上からルンルン

左上:小籠包・鯖の味噌漬け・豚肩ローストのタンドリーロースト

左下:ズワイガニを浮かべたカリフラワーのブランマンジェ・豚しゃぶ・サーモンのマリネ・豚肉のパテ

右上:ホタテと菜の花のクリームソースパスタ磯の香り

右下:ゆり根のフリット・酢豚

ルンルンお盆上ルンルン

鴨肉のロースト

 

食べてみるとアジアンな香りのするメニューも多くて、口に入れるのが楽しみな料理が多いです!

マサラカレーも美味しかったラブけど、結構辛めびっくり

 

デザートも種類満載!


 

 

でも、バイキングの前にいいだけバレンタインフェアでチョコレートの試食をしたので、少しだけラブラブ

 

どのケーキも美味しかったです。特にマカロンルンルン

ジェラートも美味でしたラブラブ

 

デザートを食べて時計を見ると13時前。いい時間でしたニコニコ

景色も楽しくて、料理も美味しくて、とっても満足な時間でした!

JALマイラーとしてはマイルが貯まるのも嬉しいですね!

改めてお母さん、お誕生日おめでとうキラキラキラキラ