今まで専業主婦で、夜ごはんも気ままに作っていたけど、時間に制限ができてバタバタしながらの夜ごはん!アセアセ

<1月30日(水)の夜ごはん>

・ハンバーグ
・サラダ
・マッシュポテト
・野菜のトマトスープ

ハンバーグは、ふわっとさせることにこだわっています。私的にふわっとさせるコツは、、、

◎パン粉は、生パン粉を使う!
◎パン粉は牛乳にひたひたに浸しておく
◎表面を焼き目がつくまで焼いたら、あとはアルミホイルで包んで、トースターでじっくり中まで火を通す


このふわっとハンバーグが旦那さんは大好きみたいで、「うまいっ!うまいっ!!びっくりドンキーの100倍うまいっ!!」と言いながら食べていました。笑
しまいには、「あぁ、だんだんハンバーグがなくなっていく、、、」と嘆いていたので、私のを少しあげました。笑



トマトスープは、市販のトマトペーストを使って、ブイヨンで味付けを。
野菜は、茄子、セロリ、にんじん、玉ねぎを入れました。多めに作っておいて、次の日の朝には同じく残ったハンバーグの付け合わせのマッシュポテトを上にポンとのせてたべたら、まろやかポテトが溶けてまた違う味にラブラブ

残りもののお急ぎごはんでも、美味しいと言ってもらえてよかったです照れ