大阪旅行2日目!

 

前回の記事は▶︎▶︎城崎温泉&大阪旅行③

 

その日の夕方の便で札幌へ帰るので、朝から食べ歩きモード全開です!!
 
まずはアメリカ村へ!
甲賀流のたこ焼きを目指して!
 
 
 
大阪のたこ焼きって、なんでこんなにふわっとトロッとしてるんでしょうラブラブ美味しくて美味しくて、ペロリと食べてしまいましたラブラブ美味しいよ〜爆笑爆笑
 
そしてこれでモードに火がついた私たちは、すぐ近くにたこせんのお店がある!!!と、その足でたこせんで有名な「だいげん」  へ!
 
 
う〜とろっとしたたこ焼きと、パリパリのエビせんべいがまた合う〜!!安くて美味しい最高のおやつです!!
 
そして、通天閣のある新世界へ移動です。
ちょっと遠かったですが、天気もよかったのでぶらぶら歩いていくことに。
 
 
見えてきた〜!
通天閣はあまりにも混んでいたので上までは登らずに、新世界をぶらぶら。
 
 
うーん、これは串揚げが食べたいぞ。。。
ということで、「横綱」さんへ!串揚げ以外にもメニューがたくさんあって、どて焼きがとっても美味しかった!
 
 
串揚げは、お腹がそんなにすいていなくても、何本かだけ選べるからいいですよねラブ
 
 
二度づけ禁止の本場の串揚げ、とっても美味しかったです!!
 
お店もぶらぶら見ながら、最後にお好み焼きを食べますか!と、なんばに戻ってお好み焼きを♪
 
どこもすごく混んでいたので、これまた空いてそうな道の途中にあった名前も知らないお店!
 
それでもやっぱり美味しいラブラブラブ
 
食べに食べて、関西空港に向かいました!
 
関西空港では、お土産に551蓬莱の肉まんとシュウマイをラブラブラブ
 
そして、〆に、、、
うどんまで食べて帰りましたとさラブラブラブラブ
いやぁ、本当に食べ歩きの大阪になりました!
 
おしまい!