<1月15日(火)の夜ごはん>


・豚生姜焼き

・千切りキャベツ

・切り干し大根の煮物

・沢庵の青じそ和え

・えのきと小葱の味噌汁

 

台湾旅行の余韻を引きずりながら、日常が帰ってきました。

そんな今日は無性に日本味の生姜焼きが食べたくなりました。。。

 


 

白ご飯の進む夕飯でした!

もしかしたら、欲していたのは「白ご飯」かもしれませんね。

 

お味噌汁は、出汁からとるようにしていますが、いまいち味が安定しない。。。




味噌汁こそ、難しい料理だと実感しています。今日はカツオの味がとんがっていた気がします。

少し鰹節を入れてから取り出すまでの時間が長かったかな。

 

 

沢庵の青じそ和えは、しつこくハマっています。笑

旦那さんも大好きな味です。

 

 

 

今日から、手話講座に通うことになりました。

 

ずっと気になっていた、手話。


全7回の講座で、習えるものはわずかかもしれませんが、自分にできる事を増やすためにも精一杯頑張ってみたいです。

昨日は、「簡単な挨拶」を習いました。

手話は、ひとつひとつの形に意味があり、その意味を考えながら覚えると覚えやすいですね。

楽しく頑張りたいです^^