<1月9日の夜ごはん>


・パッタイ
・トムヤンクン
・生春巻き


気分がタイ!だったので、夜ごはんはアジアン風で。笑

と行っても、もちろんパッタイとトムヤンクンは市販のペーストを使って。
パッタイはイオンで、トムヤンクンは無印で購入です。パッタイはやはり本場の味と比べてしまうとイマイチでしたが、でも久しぶりなお味で満足!
トムヤンクンは、さすが無印。辛さが本格的でした。こちらも、タイで食べた濃厚なコクたっぷりトムヤンクンと比べたら、、、でしたが、香辛料も本格的で、堪能しました。

生春巻きは、中身はレタス、青じその千切り、春雨、エビでした。チリソースを使うだけで、こんなありふれた野菜の中身でも、それっぽく美味しく出来るので、チリソース様様です!!

タイは大好きな国のひとつで、これまで確か8回ほど?行ってます。タイ料理はやみつきになるほど美味しいですよね。急に食べたくなる味です。
エアアジアが新千歳-バンコク便を就航させたので、気軽に行けるようになったのも嬉しいです。


さぁ、そしてこれから台湾旅行に行ってきまーす!
旅の目的は、お茶の買い出しです。笑
台湾旅も、アップしていきますね^_^