またIMFに巨額資金拠出ですか? | 江田 けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

またIMFに巨額資金拠出ですか?

『やれやれ、またIMFに巨額資金拠出ですか?・・・少しは日本のこと、被災地のことを考えろ!!』

 国際貢献に反対するわけでは更々ないが、財務省がまたまたIMFに600億ドル(約5兆円!)の拠出をするという。財源は、私が予算委でも拙著「財務省のマインドコントロール」でも指摘し続けてきた外為特会の資金だ。

 今や外為特会にある外貨準備は積もり積もって100兆円!保有する米国債が満期になって年15兆円もの資金が戻ってくる。現状は、こうしたお金をまた米国債に再投資し米国に媚を売り、あるいは、こうした形で国際的に使う。

 私が言いたいのは、なぜ、こういう使い方をする前に、日本のために、被災地のために使わないのか!ということだ。具体的には、この15兆円のドル資金をドル建て復興債で引き受け、為替スワップで相場になるべく影響を与えない形で復旧・復興に使おうということだ。(詳しくは拙著「財務省のマインドコントロール」p71~p84参照)。

 予算委でも何度も質したが、安住大臣や財務省は全否定。一方では、この資金を使って、ユーロ危機対応の安定化基金にも27億ユーロ、韓国への通貨スワップ(ドル資金の融通)にも700億ドルだ。メディアも無知で外為などわけがわからないものだから問題点を指摘もしない。

 今回のIMFへの資金協力要請に、米国や中国は出し渋っているいう。特に米国は自国の財政が厳しいというのがその理由。そんなことを言ったら日本の方がはるかに厳しいのではなかったのか!?

 要は、財務省が確保している「国際天下り先」であるIMFのNo.3、副専務理事ポストや多くのIMFへの財務省出向者のために、また、IMFにこれからも「財務省の増税マインドコントロール」に協力してもらいたい一心で、と勘繰られてもしょうがないだろう。やれやれ。

みんなの党公式HPはこちら⇒http://www.your-party.jp/
江田けんじHPはこちら⇒http://www.eda-k.net/