早急に特別委員会で連日徹底的な審議を! | 江田 けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

早急に特別委員会で連日徹底的な審議を!

『早急に特別委員会で連日徹底的な審議を!・・・消費増税法案/予算成立を受けて』

 消費増税法案を巡って民主党内の内紛が続いているようですが、我々みんなの党は、本来、踏むべき手続きやプロセスを経ずに、やみくもに「増税一直線路線」をひた走る野田執行部とも、断固、国会審議の場で戦ってまいりますし、かつ、また「政策」というよりも「政局オンリー」、「反対のため反対」をしている民主党内の増税反対派、小沢グループとも明確に一線を引いて参りたいと思います。

 我々は、ご承知のように、政局とか反対のための反対をしているのではなく、みんなの党結党以来、「増税の前にやるべきことがあるだろう」、まずはデフレから脱却し経済を成長路線に乗せていく、それによって税収を上げていくのが今の国政の最優先課題だろうと。そして何よりも国会議員や役人が身を切る改革、そういうものを断行せずして国民に負担を求める訳にはいかない。こういったことを一貫して訴えてきましたので、これからも引き続き、こうした立場で、来るべき国会審議に臨んでいきたいと思っています。

 その意味では、本日(4/5)、今年度予算が成立しましたので、早急に国会に特別委員会を設けて、この「消費税増税法案」を徹底的に議論すべきだと考えます・・・

続きはこちら⇒http://www.eda-k.net/column/everyday/2012/04/2012-04-05.html
みんなの党公式HPはこちら⇒http://www.your-party.jp/
江田けんじHPはこちら⇒http://www.eda-k.net/