車はあるがガソリンがない | 江田 けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

車はあるがガソリンがない

『車はあるがガソリンがない・・・救援物資の偏在』

 政府・各党震災対策合同会議、与野党幹事長会談等で、我々みんなの党は、一貫して、多々問題はあるが、最も早急に解決すべき問題は「ガソリン欠乏」であることを指摘し続けてきた。

 「車はあってもガソリンがない」。結果、救援物資の配送も、被災民の退避もままならない状況があるからだ。現地視察してみると、物資はある所には山積みである。しかし、末端の市民会館のような所には配給すらない。この偏在を解消するのが最優先だ。

 これを受けて、海江田経済産業相は、ガソリン等の北陸側からの搬送、拠点SSの整備等の対策を打ち出したが、その効果が可及的速やかに出ることを祈る。

みんなの党公式HPはこちら⇒http://www.your-party.jp/
江田けんじHPはこちら⇒http://www.eda-k.net/