久々の党首討論 | 江田 けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

久々の党首討論

 いやあ、久々の党首討論は面白かった。あの大連立騒ぎ以来の「福田・小沢」の隠微な関係が完全に切れたら、こんなにヒートアップするものかと思うほど、前回のなれ合いのローキーの議論とは対照的だった。

 これではっきりしたことは、これから小沢氏は、誰彼に遠慮することなく、ひたすら福田政権を解散総選挙に追い込んでいく、そのためにプラスになることは、例え党利党略と非難されようが何でもやる。一方、福田首相も、どんなに支持率が落ちようが世間に評判が悪かろうが、2/3の再議決の連発を含めてこれまた自分が正しいと思ったことは何が何でもやる。

 そういう意味ではまさに「ガチンコ勝負」。何があってもおかしくない「政局」に突入する。

ホームページはこちら⇒http://www.eda-k.net/