50歳からの「子育て親バカ奮闘記」36号 | 江田 けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

50歳からの「子育て親バカ奮闘記」36号

 今、翔(1歳9ヶ月)の方は、水疱瘡というやつにかかっている。れっきとした伝染病なので保育園には行けないから、毎日、どこに預かってもらおうか大変だ。

 龍は既にかかっているので問題ないのだが、私と妻の場合、かかったかどうか思い出そうとしても、何分、幼少期のことなのでわからない。おふくろに聞いても昔のことでわからない。ただ、龍の時も何もなかったので大丈夫だろうと勝手に思っている。

 その当の翔の方は、病気なのにいたって元気で、かゆみ止めの白いクリームをあちこちに塗った、表向き大変痛々しい姿で飛び回っている。
 ぶつぶつが乾いてカサブタになって落ちれば完治だそうだ。ただ、保育園復帰には医者の診断書がいる。


ホームページ表紙はこちらから
http://www.eda-k.net/