毎年恒例「新春の集い」の盛会に感謝。 | 江田 けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

毎年恒例「新春の集い」の盛会に感謝。

 この日曜日、恒例の「新春の集い」を開催した。

 政治家パーティーと言えば、通り一遍の中味のない挨拶が入れ替わり立ち替わり一時間以上も続き、その間参会者は立ちっぱなし。やっと乾杯と思ったら食べ物もごくわずか。企業や団体から義理で派遣されてきた動員部隊はさっと帰っていく。これで会費は二万円。

 こうした「お客様本位」とはまったく逆行するパーティーだけはしたくないという私の我が儘で、スタッフには大変な苦労をかけるのだが、700人すべて着席式、食事もテーブルに配膳、来賓挨拶はなし、というスタイルを貫き続けている。私の「所信表明演説?」一時間半を含めて三時間の長丁場も、途中で帰る人はほとんどいない。

 そして会も終わり、笑顔で散会していく皆さんの姿をお見送りするのが私の最大の喜びとなっている。感謝!


ホームページ表紙はこちらから
http://www.eda-k.net/