50歳からの「子育て親バカ奮闘記」7号 | 江田 けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

50歳からの「子育て親バカ奮闘記」7号

[25/Jul/06]

 今のご時世、カブトやクワガタはスーパーやデパートで買うことになっている。

 インドネシア産のコーカサスオオカブト(これも父親として子供に図鑑を読んでやっている学習効果)なぞカゴ付きで一匹3000円もする。新石川公園に行っても絶対にカブトなんかみつけられないから(ただし、この前ゴマダラカミキリ虫は捕獲した)、生き物を飼うのも良い経験と、今年は500円前後と安い(それでも500円だ!)幼虫を飼い、みごと先日、カブトムシ(メス)とコクワガタが孵化した。万歳!

 龍も毎日霧吹きで「昆虫マット」に水分補給をしてきた甲斐があったね!


ホームページ表紙はこちらから
http://www.eda-k.net/