昔の名前で出ています | 江田 けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

昔の名前で出ています

 年始の賀詞交換会に出ていると、せっかく政権交代して新しい政治が始まると思ったら、自民党以上に旧い「昔の名前で出ています」政治になってガッカリという声が多い。もちろん、それは小沢一郎氏とか亀井静香氏とかが壟断する国政のことを指している。
 
 まるで20年前に舞い戻ったかのようではないか。今日も小沢氏のカネを巡って、検察がゼネコンに強制捜査に入る。

 ただ、それにもまして私が危惧するのは、その小沢政治にモノが言えない今の民主党の体質だ。当然、小沢氏自身、国民にしっかり説明責任を果たさなければいけないし、鳩山首相は党代表なのだから、事実関係の解明等で自浄作用を果たさなければならない。そうじゃないと自民党以上にひどい閉鎖的な政党、恐怖政治を許す政党ということになってしまう。
 
 しかし、こんなことをやっている場合ではないのだが、、、、、。

みんなの党公式HPはこちら⇒http://www.your-party.jp/
国民運動体「日本の夜明け」HPはこちら⇒http://kokumin.net/index.html
江田けんじHPはこちら⇒http://www.eda-k.net/