タイトルの通り、出発まで1週間を切りましたがすすんでおりません。


さっき旅行保険の契約をしに代理店まで行ってきたのですが
担当のおっさんと2時間くっちゃべって終わりましたw
また行くのがめんどくさいです。


その他、ヴィリニュスで取れるからいーか!と思っていたベラルーシビザ。
やっぱ現地での時間が勿体無いしという事で
日本で取って行くつもりでしたが間に合わず。


まだ買い揃えてないものもあるし
Couch surfingのホストさんや、
オックスフォード大に通い5ヶ国語を操る秀才イタリア人の友達にも
お土産を買って行きたいし。
(高卒の僕はオックスフォード大がとても有名な大学ってのをつい最近知りました)


でも、一番足りてないのは実感。

たぶん仕事がギリギリまであるせいだと思う。


でも直前3日でどうにかしようと思います!


そうそう、去年行ったヨーロッパの国々で
使い切れなかった通貨をまとめてみるついでに
昔、親父のお土産で貰ったドルを引っ張り出してきたのですが


なぜかフィリピンペソが出てきました。
行ったことないのに!w


しかも520ペソ。調べたら意外や1040円相当でしたw
フィリピンとか行く予定がないのでユーロかドルに両替したいんですが...w