【注意】 どの滝に逢いに行くコースも
季節、天候、水量、気の緩み等で大事に至る事もあります。
行かれる方はお気を付けて自己責任でお願いします。

<今日の一枚>
・ 滝寺不動の滝



◎ 2024年4月27日 メンバー えだ1(嫁)と2人 
ヤマビル遭遇しなかった。


● 新潟県上越市滝寺 滝寺不動 大瀬川支流
  滝寺不動の滝 に逢ってきました。


<ジャンル>
お手軽系。
信仰の滝系。


<ナビ設定位置(N)&滝の位置>

https://yahoo.jp/HgqGcf


<行程>
滝の位置をセットした状態でナビ通りに走っていくとSに看板があったのですが

ナビは北西方向に誘導するのでそのまま走ると「愛の風公園」方面のようで

細い道で遠回りさせられました(;^_^A


南西方面に走れば1本道です。


Nの鳥居のそばに駐車しました。


歩いてすぐです。

 

 

 

・ 滝寺不動の滝

 

 

 

 

 

 




毎月28日に護摩祈祷してるみたいです。

毎月ってのはあんまり聞かないけど・・信心深いですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

¦ 総合評価     2(5段階評価)
¦ 高さ       5m [測] ※
¦ 片道時間     5分
¦ 危険度      1
¦ 自然度      2






※ 滝の高さを測定できたものに[測]と記入しています。
 測定器 BOSCH レーザー距離計 / GLM 100C    



==========================

 

▼ えだ1の右手にまたも痛みが!!

 

 

CM関節やらバネ指やら何かと手の問題を抱えていて最近調子が良くなったと

ダンスの講習に機嫌よく行っていたのですが手を床に着いたときの

衝撃が大きかったのか後日痛みが出て急遽、旅先の岡山の病院に行って

レントゲンを撮って骨には異常が無いとのこと。

 

取り急ぎ、痛み止めをもらったのですが良くならず・・・

 

本日、再度病院に検査に行くそうです。

 

夫婦で本格、滝めぐりはまたも遠のきました( ノД`)

 




ほな、またお逢いしましょう♪



― おしまい ―