【注意】 どの滝に逢いに行くコースも
季節、天候、水量、気の緩み等で大事に至る事もあります。
行かれる方はお気を付けて自己責任でお願いします。

<今日の一枚>
・ 山太郎滝



◎ 2024年4月7日 メンバー 単独 
ヤマビル遭遇しなかった。


◆ 名張市 香落渓 鹿落岩の谷② のつづきです。

 


● 三重県名張市青蓮寺 香落渓 青蓮寺川支流 鹿落岩の谷(仮)
  山太郎滝・F6・F7 に逢ってきました。


<ジャンル>
沢登り系。
クライミング系。
急斜面系。


<参考ルート>



<行程>
F4を左から巻くと先ほど見えていた滝が現れました。

・ 山太郎滝?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


くねっとしてるのが良いです^^

都合の悪い陽の当たり方ですが大きな滝で撮りごたえがありました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

¦ 総合評価      3(5段階評価)
¦ 高さ       19m [測] ※



右から巻いて

・ F6

 

 

 

 




2段の細身の滝です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

¦ 総合評価      2(5段階評価)
¦ 高さ       11m [測] ※



左から巻いて

・ F7

 

 

 

 





ん?現地ではもっと良く見えたんですが写真写りの悪い子かな?^^

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

¦ 総合評価     3(5段階評価)
¦ 高さ      10m [測] ※
¦ 片道時間    90分
¦ 危険度      4
¦ 自然度      5



その上流を見ると滝がありそうな感じがしなかったし
えだ1も待たせているので戻りましたが
地形図を見るともう少し詰めても良かったのかなと思いました。

陽のあたりが変わったかなと思い山太郎滝を撮り直し
20分ほどで車に戻るとえだ1はお昼寝タイムでした^^

やはりもう少し詰めればよかった~( `―´)ノ


F3は別としても他は良い滝だらけの谷でした。

 


昼飯。



ちなみに鹿落岩はどれか分かりませんでした。



※ 滝の高さを測定できたものに[測]と記入しています。
 測定器 BOSCH レーザー距離計 / GLM 100C   



ほな、またお逢いしましょう♪



― おしまい ―