【注意】 どの滝に逢いに行くコースも
季節、天候、水量、気の緩み等で大事に至る事もあります。
行かれる方はお気を付けて自己責任でお願いします。

<今日の一枚>
・ 鎌倉の滝




◎ 2024年4月6日 メンバー えだ1(嫁)と2人 
ヤマビル遭遇しなかった。


● 奈良県宇陀市室生三本松 宇陀川支流
  鎌倉の滝 に逢ってきました。


<ジャンル>
信仰の滝系。
急斜面系。
渡渉あり。


<ナビ設定位置(N)&参考ルート>

https://yahoo.jp/4ptFoAD


<行程>
Nのスクールバス転回所のところから側道に入り

 

P当たりに停めました。


まだ先にも行けそうですがまたもビビりました。


ちなみにこの道路は地理院地図にはありません。


廃道に入り

 

滝の位置を確認してから下流から降りられそうな急斜面を降りました。


・ 鎌倉の滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




滝横の石仏

 

 

滝前の摩崖仏

 

水量多くていいけどゴミが・・


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

¦ 総合評価     3(5段階評価)
¦ 高さ       7m [測] ※
¦ 片道時間     5分
¦ 危険度      4
¦ 自然度      1



後から再訪に気づきその時は
下流からしんどい思いしてきたことが分かりました。

宇陀市 青葉の滝 鎌倉の滝



※ 滝の高さを測定できたものに[測]と記入しています。
 測定器 BOSCH レーザー距離計 / GLM 100C   




ほな、またお逢いしましょう♪



― おしまい ―