◆ 神戸市北区 曇ヶ滝 | えだ2の♪滝に逢いに行く♪

えだ2の♪滝に逢いに行く♪

えだ2(えだつー)と申します。
◆ 主に滝に嫁(えだ1(えだわん))と2人で逢いに行った記事です。
◆日本の滝百選訪瀑夫婦で達成!! 2022年10月29日
◆2024年2月10日 5、100滝 逢瀑しました。

【注意】 どの滝に逢いに行くコースも
季節、天候、水量、気の緩み等で大事に至る事もあります。
行かれる方はお気を付けて自己責任でお願いします。

◎ 2024年1月13日 メンバー 単独 
ヤマビル遭遇しなかった。


<今日の一枚>
・ 曇ヶ滝



● 兵庫県神戸市北区淡河町東畑 淡河町公園 淡河川
  曇ヶ滝 に逢ってきました。


<ジャンル>
急斜面系。


<ナビ設定位置(N)>
淡河町公園

https://yahoo.jp/tsCxWB


<参考ルート>



<行程>
県道沿いなので大きな看板でもあると踏んでやってきましたが何もないです。


対岸に車で行けるようですが細いのでNの淡河町公園に停めました。

 

 



赤線のように対岸に渡り進んでいくと神社?がありました。


川を覗けば滝が見えると思いきやほとんど見えません。


仕方がないので急斜面を降りて

・ 曇ヶ滝

 

 

 

 

 

 

 

 




小さな滝に大きな滝壺! 潤沢な水量!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

¦ 総合評価     3(5段階評価)
¦ 高さ       4m [測] ※
¦ 片道時間     5分
¦ 危険度      3
¦ 自然度      1



この日の晩餐♪

 

 





※ 滝の高さを測定できたものに[測]と記入しています。
 測定器 BOSCH レーザー距離計 / GLM 100C




ほな、またお逢いしましょう♪



― おしまい ―